HMZ-T1とMDR-DS7500の両立

気付いたら約2ヶ月間忙しい日々が続いてたけど、さしたるトラブルもなく新しいラインも稼動しはじめたので、初仕事としては100点に近かったのかもな、と思ったりした。

その間HMZ-T1がちゃんと発売日に届いたり、でも忙しくて1日1本しか映画がみれなかったりしたわけだけど、今回こうして余裕ができてHMZ-T1とMDR-DS7500を同時に使えるようにしたので工作Wikiをちょっと補足したい。

結論としては工作Wikiを参考にしてバラし、以下の写真のようにイヤホン部品をハサミ等で切断すればよい。

HMZ-T1工作Wikiにも、もうちょっと長くてもよかったとあり、先人に倣って私もちょっと長くしたわけだけど、さらに言えば「最初のネジを残すくらいまで長くても良い」と思った。写真の長さでも問題はないけど、ネジのところまで確保すれば側面のカバーがネジ止めできる。まあ布か紙でも貼っておけばいいんだけど。

こうする事で同時装着は問題なくできるようになるし、音は別次元。最近は3Dコンテンツは消化しきってしまったので専ら2D映画ばかりだけど、これで映画を視聴するのはすごく楽しい。