ウルトラマン第1話

リアル視聴世代ではないので見たのは小学生の頃の夏休みに放送していたもの。当然ほとんど記憶にないので改めて振り返ってゆきたい。
そういえばウルトラマンってこういうとても正義の見方とは思えない声だったんだよな。とりあえず悪い怪獣を追って地球にやってきたウルトラマンがハヤタ隊員と衝突してしまい、その命を預けるというストーリー自体は覚えていたけど、こういう事だったんだ。
しかし、ベムラーを取り逃がすわ飛行機と衝突するわ、ベータカプセルを渡した後の「エワッハッハッハ」って。そもそもベムラーは宇宙の平和を乱すような凶悪な怪獣だったというのも意外だし、ホシノ君も第1話から本部にいたのかよ。色々おかしい。
その他「所詮は女の子」だとか今となっては色々と物議を醸しそうではある。
しかしフジ隊員がS16号を置いた「ワイマーク」ってなんなんだろう?未だに謎である。
とはいいつつも現代のへたなCGよりも遥かにリアルな絵だと思う。